2007年の2月、大好きなこの街に夫が家を買ってくれました。 住宅不況の今でも 良い家はすぐに売れてしまうこの町で、2年も売れ残っていた1949年生まれの小さな古い家です。 その昔 果樹園だった、なだらかな山あいをはしるAppleton という通りにあります。 幽霊屋敷ぶりに笑う人もいたけれど、家族で少しづつ直しながら暮らしています。 そんな私達のDIYをご覧ください。
2012年2月21日火曜日
お手洗いの便座を取り替える。。。
なんだかすごいお値段。。。。
私は昨日、HomeDepot で8ドル50セントだったぞ...(笑)
このお家をかってからも、ず〜っとなんだか汚れたようにみえるけど,でも取り替える余裕もないし...なんて後回しになってた。
でも、やっぱり気になって、よし!このお値段なら(笑)って思って取り替えることにする。
姫は,早く新しいのが使いたくってワクワク待ってる。
私も,こんなの朝飯前!って思ってたのに。。。。
なに???これ???
いままで便座だけを取り替えたことは何度もあったけど、古い方が取れない。。。
なに??これ。。。って。こんなことあり得ないじゃない。。。って思うような金具が下についてる。。。
えええ???って思いながらペンチで引っ張ったら,プラスチックだったみたい、
ポキッて折れちゃった(笑)
ぐらぐらはするけど,全然取れない。。。。
そんなバカな。。。って思いながら、それならプラスチックなら、小さな隙間から糸鋸で切ってみようとおもって糸鋸を出して来ても。。。入らない。。。
それならカナヅチでたたいてみようとコンコンと軽くたたいたところで、これで間違えて便器を割ってしまったらたいへんなことになる。。。と思い立った。。。
不覚にも今朝のお兄ちゃんと私の会話。
「お母さん、今日何するの??」
「きのう買って来たから便座を新しくするのよ♬」
「手伝わなくていいの?」
「何言ってるの、あんなのすぐよ♪」
「またmessを作らないでね・・・」
・・・息子よ。
っと思いながらも、軽くコンコンとたたいてたら、なんとひとつの部品だと思ってた部分がカバーがついていたみたいで,そのカバーがぱかっと開いてくれた♪
はああ・・・なるほどね,こうやってはずすのねえ...なんて嬉しくなってはずそうとしたら,今度はねじが悪くなってる。。クルクルまわるだけで全然はずれない。
かくして下をペンチで押さえながら、上をドライバーを使って回すことに。
私のお顔の隣は便器。。。
こういうお仕事だものなあ。。。プラマーさんはお金が高いのよね。なんて納得したりして(笑)
でも,おかげさまで我が家のお手洗い、なんだか少しはきれいな感じになりました。
今度は壁紙をはがしてペイントをしよう♪
登録:
投稿 (Atom)